今日の朝の出来事に対して思うこと

f:id:chagamasun:20180130221007p:plain

f:id:chagamasun:20180130221017p:plain

 

単純に本当に、恐ろしいとか怖いとかそういう感情がぐっと来ました。

 

 

念のための対策

少し落ち着いた後に、対策がかかれた画像を保存、スクショする作業をしました。

もちろん目を通して頭に入れておくことが一番ですが、もしもの時にネットに繋がなくても確認ができる、電池をネットより喰わない、などの理由でこのように画像として普段から持ち歩く携帯に保存しておく選択をしました。

地震対策用に避難バッグは一応準備をしているので、もし次がきたら(こないでほしいですが)もっと冷静に対応ができるように準備しています。

 

それでもやっぱり怖い

ミサイルが通過したという情報が出ても不安は消えず、太平洋に落ちたという情報が出るまで震えが止まりませんでした。逆にそんな私をみて、旦那さんはしっかりしなければ!と思ったのか、それとも全然不安になんて思っていないのか、布団に戻ってまた寝始めるなど落ち着きすぎな行動で、面食らってしまいました。

 

北朝鮮は現在、ミサイルという形で技術力の誇示と脅迫を世界に向けて続けている状態だと私は認識しています。
認めてもらうために「日本という国を亡ぼす」という手段に移行しないことを願うばかりです。早急で的確な政府の対応を望みます。